屋根塗装パック:2階建て

 

 

   水系シリコン

屋根用塗料メーカーとして半世紀、水系屋根用塗料の製品化を業界に先駆けて成功させ、信頼のブランドとしてすっかり定着したミズタニの水系シリコン長期間色が変わりにくい屋根用塗料を熟知したミズタニならではの製品です。

 

 

特徴

1.耐変色性

長時間色あせず耐変色性に優れた変色しにくい塗料です。

時間がたてばたつほど色のあせる一般アクリルエマルション塗料。しかし、「水系シリコン」はそれに比べ約2分の1の色落ちしかなく、塗ったときの鮮やかな色彩を長期間にわたって維持し続けます。

 

2.耐汚染性

強靱で柔軟性に富み耐汚染性に優れた塗料です。

汚染される度合いも塗料にとっては大きな課題。耐汚染性で見ても「水系シリコン」は一般アクリルエマルション塗料の約2分の1、溶剤型ウレタン塗料の約3分の2といったすぐれた性能です。

 

3.超耐久性

アクリルシリコン樹脂の連続塗膜が、酸性雨などから屋根を守り、耐久性を格段に向上させます。

 

4.防カビ・防藻性

屋根の美しさを損ない、劣化を促進させるカビや藻を長期間にわたって防ぎます。

 

5.自由な色調

スタンダードカラー33色に加え、画期的なカスタムメイド(注文生産)のカラーを実現。お望みの色をご提供します。

 

6.高密着性

幅広い素材に対して高い付着性を有しているために、屋根まわりの木部なども屋根面と全く同じ色で塗装することができます。

 

7.速い乾燥性

水系でありながら、比較的速い乾燥性を持っています。

 

8.低臭・無公害

溶媒は水ですから、臭いはもちろん有害物質を揮発することもありません。